ウインドウコーティング|ラクティス(NCP105)
雨が続いたせいでしょうか?ウィンドウコーティングの問い合わせが連続で入ります。
ここでご紹介するのはラクティス(NCP105)です。
ナビの取付とウィンドウコーティングで入庫いただきました。
まだ新しいのに、ガラスには、ウォータースポットが付いています。


このままウィンドウコーティングをしてしまいますと、撥水効果が薄れてしまいます。
また、ガラスの透明感が落ちていますので、雨の日の夜なんかは危ないと思います。
そこで、あわせてウォータースポットも除去します。

サイドガラスは、ウォータースポットリムーバーを使いウォータースポットを除去。

フロントガラスのウォータースポットは、コンパウンドで、研磨して削ります。
ウォータースポットリムーバーは、液材がきつく、フロントガラスに使用すると、飛び石などで傷ついたガラスの中に浸透し、ガラスを割ってしまう恐れがありますので、フロントガラスには使用しません。

上の写真?何をしているのかなぁ・・・・・。
聞いてみました。
フロントガラスには、飛び石で、小さな傷がたくさん付いていて、汚れやコンパウンドがその中に残っています。
そのままコーティングしてしまうと、白い痕が残ってしまいうそうです。
だから、その穴の汚れをほじって取り除いているのです。
ほほー、なるほど。
下地処理が終わりました。
ガラスについた油膜はもちろん、一皮むけたみたいに透明感が増し、スッキリしています。
そしていよいよコーティングです。

ハイパーコートクリスタルを専用スポンジに垂らし、上から下へ丁寧に、そしてゆっくりと塗り込んでいきます。
10分ほど乾かし、ウエスで拭き取ると、完成です。

この透明感。
伝えられないのが悔しい![[ふらふら]](https://blog.seesaa.jp/images_e/144.gif)
ウィンドウコーティングはこちらから!!
ここでご紹介するのはラクティス(NCP105)です。
ナビの取付とウィンドウコーティングで入庫いただきました。
まだ新しいのに、ガラスには、ウォータースポットが付いています。


このままウィンドウコーティングをしてしまいますと、撥水効果が薄れてしまいます。
また、ガラスの透明感が落ちていますので、雨の日の夜なんかは危ないと思います。
そこで、あわせてウォータースポットも除去します。

サイドガラスは、ウォータースポットリムーバーを使いウォータースポットを除去。

フロントガラスのウォータースポットは、コンパウンドで、研磨して削ります。
ウォータースポットリムーバーは、液材がきつく、フロントガラスに使用すると、飛び石などで傷ついたガラスの中に浸透し、ガラスを割ってしまう恐れがありますので、フロントガラスには使用しません。

上の写真?何をしているのかなぁ・・・・・。
聞いてみました。
フロントガラスには、飛び石で、小さな傷がたくさん付いていて、汚れやコンパウンドがその中に残っています。
そのままコーティングしてしまうと、白い痕が残ってしまいうそうです。
だから、その穴の汚れをほじって取り除いているのです。
ほほー、なるほど。
下地処理が終わりました。
ガラスについた油膜はもちろん、一皮むけたみたいに透明感が増し、スッキリしています。
そしていよいよコーティングです。

ハイパーコートクリスタルを専用スポンジに垂らし、上から下へ丁寧に、そしてゆっくりと塗り込んでいきます。
10分ほど乾かし、ウエスで拭き取ると、完成です。

この透明感。
伝えられないのが悔しい
![[ふらふら]](https://blog.seesaa.jp/images_e/144.gif)
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この記事へのコメント
その節はお世話になり、ありがとうございました。
すみません、一点だけ、気になることが。。。
私のラクティスは、[NCP120]ではなくて、[NCP105]です。
フルモデルチェンジ前の1.5Lの4WD(寒冷地仕様車)です。
余談ですが、4WDの寒冷地仕様車は、名古屋では珍しい方かもしれませんね。
またお世話になるかも知れませんが、
よろしくお願いいたします。
また、ナビアンテナにつきましては、ご迷惑をおかけいたしました。
型式は、NCP105へ変更させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。